1: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 10:58:37.39 ID:lcjxvqAid
ワイ「あ、もう一度お願いしても………………」
相手「ンニャァタです」
ワイ「??? あの、少々お電話が遠いようですが…………」
相手「ンニャァタ」
ワイ「?????? あの、もう一度お願いしても………………」
相手「ンニャァタ!!ンニャァタだよ!!!」
ワイ「か、かしこまりました(泣)」
ワイ「課長すみません。○○工業のンニャァタさんからお電話です」
課長「誰?」
ワイ「ンニャァタさんです」
課長「は?ンニャァタ?だから誰だよそれ」
ワイ「……………………聞き取れなくて」
課長「なら聞き返せよ!!」
理不尽やろこんなん
相手「ンニャァタです」
ワイ「??? あの、少々お電話が遠いようですが…………」
相手「ンニャァタ」
ワイ「?????? あの、もう一度お願いしても………………」
相手「ンニャァタ!!ンニャァタだよ!!!」
ワイ「か、かしこまりました(泣)」
ワイ「課長すみません。○○工業のンニャァタさんからお電話です」
課長「誰?」
ワイ「ンニャァタさんです」
課長「は?ンニャァタ?だから誰だよそれ」
ワイ「……………………聞き取れなくて」
課長「なら聞き返せよ!!」
理不尽やろこんなん
3: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 10:59:04.51 ID:Bdyp/Xv+0
草
7: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 10:59:43.40 ID:oBCNbfnBa
社名わかっとるんやからセーフやろ
8: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 10:59:47.56 ID:gsZSYFxfa
めっちゃわかる
9: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:00:00.96 ID:/K17wyb/0
宮田定期
10: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:00:12.25 ID:KF/c6DGF0
ン宮田です
12: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:00:42.78 ID:nuCyeXXq0
○○工業のンニャァタと仰っておられるのですとでも言ってさしあげろ
13: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:01:00.60 ID:zgJzswNc0
んにゃんたみたいな外国人タレントおったやろ
14: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:01:05.74 ID:Hk+oiRtX0
そんなんで怒る上司うちにはおらんわ
17: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:01:15.16 ID:PuplV+2j0
丸々のニャンタさんからお電話ですって自信満々に言えば通じるだろ
38: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:05:23.56 ID:aY549YPsa
>>17
かわいい
かわいい
19: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:01:37.62 ID:Yl+Du43D0
課長「はいお電話変わりました」イライラ
課長「ンニャァタさんやんけ!」
課長「ンニャァタさんやんけ!」
20: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:02:07.80 ID:ntmzUCW40
ンニャアタ様でよろしいですね?って聞き返せよ
25: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:02:53.70 ID:LMXj+oRfa
>>20
ンニャアタだっつってんだろ!(激怒
ンニャアタだっつってんだろ!(激怒
26: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:03:20.67 ID:UnTizK/ir
赤毛のぞうさんからお電話です(絶望)
45: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:06:16.78 ID:0T8+efF30
>>26
上司「赤井不動産じゃねえか!!!」
上司「赤井不動産じゃねえか!!!」
28: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:03:48.93 ID:3i8j1bS3M
企業名さえわかればなんとかなるよな
30: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:04:13.63 ID:CWssJvlad
宮田です(半ギレ)
39: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:05:29.71 ID:lhsVn2eb0
ワイ「何言ってるか分からん人が課長指名やで!」
課長「ああ〇〇さんか、変わるわ」
こいつ有能すぎない?
課長「ああ〇〇さんか、変わるわ」
こいつ有能すぎない?
42: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:05:52.75 ID:2yvLr6ja0
ここまでくると普通にンニャータさんやろ
46: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:07:04.63 ID:kuJ0JmGX0
御社と貴社と弊社の違いがわからん
毎回いちかばちかで何とかしてる
毎回いちかばちかで何とかしてる
57: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:09:05.55 ID:aY549YPsa
>>46
一度覚えればええやろ…
一度覚えればええやろ…
64: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:10:19.23 ID:yBPJWJZM0
有能ワイ「誠にごめんなさい、漢字はどんなやつですか?」
敵「普通のンニャァタだよ!!」
敵「普通のンニャァタだよ!!」
71: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:11:08.77 ID:Q8usFdk4a
>>64
こんなん笑うやろ
こんなん笑うやろ
168: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:29:05.25 ID:k59Qgkwfa
>>64
強い
強い
68: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:10:54.36 ID:Yl+Du43D0
ワイ「鈴木さんお願いします」
敵「鈴木は男ですか?女ですか?」
知らんがな
敵「鈴木は男ですか?女ですか?」
知らんがな
79: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:12:09.42 ID:gIFJ+pln0
>>68
あるあるやなあ
あるあるやなあ
86: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:13:03.42 ID:xMwBtOLSa
>>68
浜松の会社に電話したら鈴木11人いるから名前教えてくれ言われてビビったわ
浜松の会社に電話したら鈴木11人いるから名前教えてくれ言われてビビったわ
167: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:28:53.74 ID:kx/8pUW80
>>86
浜松はマジで鈴木多いで
1クラス3人とか普通のレベルや
浜松はマジで鈴木多いで
1クラス3人とか普通のレベルや
72: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:11:15.17 ID:D11dL6Ra0
名将ワイ「お名前の方漢字お伺いしても宜しいですか?」
相手「オンニァャサンのンニャァにァタァンボノァタ!」
ワイ「分からーん!」
相手「ンニャァー!」
相手「オンニァャサンのンニャァにァタァンボノァタ!」
ワイ「分からーん!」
相手「ンニャァー!」
74: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:11:26.02 ID:GnddNhIX0
1回は聞き直せるけど2回は以上はきついよね
83: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:12:46.44 ID:pg2A/eoAa
敵「佐藤さんいますか?」
ワイ「申し訳ありません、佐藤は三人いるのですが、どの佐藤しょうか?」
これが地味にめんどい
ワイ「申し訳ありません、佐藤は三人いるのですが、どの佐藤しょうか?」
これが地味にめんどい
92: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:13:52.66 ID:8Z62M7RJM
あるある
117: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:18:32.65 ID:nSSfPLH50
お名前の漢字も伺っていいですか?で解決やで
120: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:18:58.99 ID:2tQKZmph0
どのような漢字でお書きになりますか?で大抵なんとかなるわな
127: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:20:46.68 ID:uSYiC4XCd
ガチでこんな感じで2~3回聞き直してもどうしても聞き取れなかった場合営業J民はどうやって解決しとるんや?
134: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:22:05.18 ID:GpA493b00
>>127
誠にごめんなさい
誠にごめんなさい
138: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:22:52.13 ID:/blo6Cqjr
>>127
今席を外しておりまして…
今席を外しておりまして…
139: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:23:09.81 ID:xD8qGLCj0
>>127
○○会社のナントカさんからお電話です。名前聞き取れませんでしたwフヒヒw
って言って電話取らせてる
○○会社のナントカさんからお電話です。名前聞き取れませんでしたwフヒヒw
って言って電話取らせてる
132: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:21:51.40 ID:VlWtSHI60
スジャ-タ…
133: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:21:57.78 ID:I4UuEdCu0
電話ってクソだよな
142: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:23:58.03 ID:t0An2Gmz0
スジャータ
145: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:24:11.00 ID:QReigEYR0
160: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:27:39.31 ID:LcfujgtkM
全員に携帯を持たせろと思う
電話の取り次ぎって生産性をガチで落としてる
電話の取り次ぎって生産性をガチで落としてる
172: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:29:51.36 ID:a2Z1io480
ターミナルさん?!
175: 風吹けば名無し 2020/07/19(日) 11:31:28.28 ID:HiPgm+wo0
ワイもよく上田さんと梅田さん間違えるわ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595123917/
コメント一覧
-
- 2020年07月20日 07:00
- ID:92eQKy.L0
- にしゃんた
-
- 2020年07月20日 07:02
- ID:ZHNrwn6y0
-
あるある過ぎる
発声とか滑舌が悪い奴に電話させないでくれ・・・
-
- 2020年07月20日 07:04
- ID:lBpZAtcz0
-
電話以外でも音は聞き取れるけど、何言ってるかわかんないこと多くなった
だからこういうパターンときめっちゃ焦るわ
これなんかの病気かな
-
- 2020年07月20日 07:07
- ID:fVUJWB2o0
-
あと声が小さい人
5メートル離れた人の電話の会話でかき消されて全然わからんから詳しくはメールでって逃げてる
-
- 2020年07月20日 07:37
- ID:VORGOe7w0
- 声が小さい、早口、発音がわるい奴はまじできついな
-
- 2020年07月20日 07:38
- ID:B6kIRN1.0
- 名乗るときは意図的にはっきりゆっくり一字ずつ伝えるってのこそ社会人としてのマナーちゃうんか?
-
- 2020年07月20日 08:17
- ID:6w4EwqoC0
-
>>6
慣れは罪なんや
-
- 2020年07月20日 08:36
- ID:eVtjpoFu0
-
うちは石田と西田に加えて志田までいる から、漢字を聞くようにマニュアル化されたわ
-
- 2020年07月20日 08:55
- ID:oy71.SDq0
-
まず一度聞き直す
○○でよろしいですか?と確認する
お電話が遠いようで…と暗にハッキリ言えと促す
それでもダメなら諦めて名前不明で取り次ぐ
-
- 2020年07月20日 09:24
- ID:kIQzSiN60
- というか電話番号表示されんのか?携帯以外ならだいたい検索できるやろ
-
- 2020年07月20日 09:36
- ID:fSzJ463S0
- 浜松は圧倒的に鈴木>佐藤やからな
-
- 2020年07月20日 10:36
- ID:ZegPYp0h0
- ターミナルさん!?
-
- 2020年07月20日 11:43
- ID:dmcXdPfV0
-
歳いってるのから電話かかってくるとこの確率上がるな
舌を使わず喋るからふにゃふにゃでめっちゃ聞き取りにくい

