1: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:18:00.230 ID:kykItSlYW
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202507080000972.html

DeNAが攻撃力復活へ、即戦力を補強した。元中日のダヤン・ビシエド内野手(36)を獲得することが8日、分かった。16年から24年まで中日に在籍し、NPB通算139本塁打。今季はメキシカンリーグでプレーし、38試合で打率2割7分6厘、8本塁打だった。右膝の違和感でオースティンの離脱が長引いており、24年から日本人扱いとなったビシエドは長打のある右打者として、代打も含めた幅広い役割が期待される。IMG_20250709_123154

この日には昨季所属し、日本シリーズ優勝にも貢献したマイク・フォード内野手(33)の再獲得も発表された。三浦監督は「また一緒にできるのを楽しみにしています。1日でも早くとは思っています」と期待を込めた。チームは交流戦時に貯金が最大7あったが、借金生活へ逆戻り。日本をよく知る左右の長距離砲が、鳴りを潜める強力打線の起爆剤となる。

4: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:18:37.574 ID:TMcM/6qMH
ファッ!?

7: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:19:33.177 ID:MqscT.BHF
これでオースティン来年放出して他所に取られて大活躍するまでがワンセットや

11: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:19:51.148 ID:j2bzc.sFX
絶対いらなくて草🌱

13: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:20:24.346 ID:aPrtq2Fhu
マジで来るのか
はあ

14: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:20:48.628 ID:GSLB7oapZ
飛ばしがよかった

16: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:21:24.996 ID:aDVNO4LHK
それは嘘じゃない

18: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:21:47.025 ID:3xNTdULMt
保険で取るならせめて開幕前に取れば良いのに

21: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:22:50.104 ID:RXrtQ/Zl.
せめてどっちかだよな
ファーストしかできないおっさん2人も獲得してどうすんのほんまに
補強ポイントはサードか外野やろ

22: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:22:54.869 ID:umHE8IGLu
ソース有りやんけ

33: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:25:14.971 ID:MPGrsNnzy
日本人枠だし格安だろうし一応取っとくかでええやん

38: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:25:30.130 ID:V86Xqqx2L
ガチで同じポジションのやつ2人取ってて笑える

40: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:25:49.653 ID:qvbvO3Z6e
一塁何人置くつもりや

42: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:26:02.912 ID:s09c6cHBo
ビシエドは枠圧迫しないし代打で使うだけでもありやろ

43: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:26:13.919 ID:6mAypXmaM
ビシエド来年中日来るやろな
フェンス下がるしホームラン増える

44: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:26:19.582 ID:04PuXnypH
代打で蝦名が出てくるチームなんやからビシエドフォード両取りくらいやってもらわんと困るわ

47: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:26:52.250 ID:M5D0CUn54
ビシエドなんかいらんから藤浪獲れや

49: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:27:17.456 ID:3xNTdULMt
ビシエドって代打苦手じゃね

50: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:27:18.599 ID:R0cLqt8m4
色んな意味でビビる補強やね

53: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:27:59.154 ID:s8VHR0ouW
佐野はレフト固定になるの?

55: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:28:15.990 ID:aF8jh5L1a
代打の1番手が山本戸柱松尾の出てない奴ってのがやばすぎるから全然アリやろ

65: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:29:25.154 ID:aPrtq2Fhu
てかこいつら取ったら井上とか絶対出番減るやん

66: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:29:25.358 ID:.8bEBFAs/
なんでこの球団こんな迷走しとるんや?

68: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:29:46.476 ID:18hOjY8Ov
牧ファーストじゃあかんのか

69: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:30:05.749 ID:ZdwVLOYja
本当に取るんか

72: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:30:37.729 ID:InzQuqpG1
迷走してるやんけ
ビシエドより未知の大砲捕まえてこいよ

77: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:31:01.121 ID:EQk59O4Ou
得点圏じゃ力みまくるし代打じゃめちゃくちゃ使いづらいぞ

80: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:31:31.671 ID:vl38aqxN0
夏場急にきたと思ったら2軍と1軍日本一にする開運効果だからなフォード
熊の置物コレクションよ

83: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:31:52.652 ID:3XeuN/AtJ
ビシエドは日本人なので枠の心配は大丈夫だな

86: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:32:10.861 ID:NA5u76jdS
再獲得なんてあるんか
編成迷子過ぎやろ

90: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:32:55.283 ID:3xNTdULMt
高田居なくなってから素人みたいな動きになったよね

93: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:33:27.310 ID:G2GdiuULw
スカウトが新しい選手調査するのめんどくさかったんやろ

95: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:34:03.137 ID:xMBCDQPXW
オースティンさんは?

101: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:36:45.316 ID:ao9iSARmQ
ビシエドフォードオースティンって外国人一塁手三人いるけどどうするんや?

117: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:40:13.591 ID:hYu6q5t96
何がしたいのかわからんわ
まだ若いのでガチャした方がええんちゃうの

122: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:40:53.803 ID:zk/VdvL8Q
BCADさん…おかえり

123: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:41:00.265 ID:wdFcyHLzX
ビシエド獲得フォード復帰ってネタじゃないのかよ

132: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:43:02.239 ID:EZKpsfr9E
ビシエド3000万の日本人枠とかならギリ飲み込めるが

138: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:44:43.669 ID:m2Z115wx5
フォードがサード出来ますってならんかな
ならんよな

153: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:48:40.824 ID:0wfXuXB0A
ガチで迷走しとるなこのチーム

160: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:50:27.876 ID:rIeE1ANGc
どっちかものになればええなって程度やろ
これは有能

164: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:51:34.366 ID:.xFIAeQMp
どうしてもと言うなら中日に帰ってきても良いものとする

169: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:53:51.666 ID:Qb8rT7B8t
守備ボロ打撃全振りのくせにファーストに困ってる謎の球団

170: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:54:06.240 ID:26QlOp0M6
フォードとビシエドファースト専を同時に入れてどうするつもりなん?

175: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 07:55:42.736 ID:5knyOnLPI
>>170
1塁ベースを増やせばいい

181: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:00:53.359 ID:fAMXe1.TT
DHもないのにアホやろ

183: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:01:50.996 ID:gB.woYeVI
変な補強しとるな

191: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:06:36.777 ID:Xtbumlwuc
ビシエド代打で使うのか?

195: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:08:11.084 ID:cnIoMpQbx
ビシエド好きやったからなんか複雑や

197: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:08:31.806 ID:heKfgmeas
佐野でよくね

203: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:09:26.747 ID:c5oGKibs1
編成いかれてるよな
絶対内部おかしいことなってるから洗った方がええ

204: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:10:04.001 ID:2bGYST6Sx
長打求めて外人補強という考えは合ってる

210: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:13:23.784 ID:DI/2a8.7d
タフィー・ローズ(39)「1年野球やってなかったけどまた日本で野球しよ」
.291 42本 96打点 出塁率.403(1位) 長打率.603(1位) OPS1.006(1位) ベストナイン ホームランダービー優勝

あの時代はよかったな

212: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:13:45.927 ID:6gvhcrPrn
現場は責任取るのに編成は責任取らないのバグだよな

216: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:16:01.253 ID:3ddlz4DpK
これオースティンに外野やらせるってことか?

219: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:16:20.351 ID:3.ZUyh63v
ビシエドとか復活する可能性あるんか

220: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:16:27.089 ID:nen/cB0ss
フォード連れ戻すとかするくらいなら最初からもう1年見ればよかったんじゃないの

226: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:18:07.361 ID:sXDFjxeH6
タフィー・ローズとかいうニートからホームラン王になったアラフォーのバケモノ

258: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:25:59.374 ID:2/ifpqfuP
ガチだったのな

267: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:27:28.203 ID:CIoIV1Vex
せめてどっちか一人でよかっただろ
二人も取ってどうすんねん

277: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:30:52.596 ID:M/b6sHTuP
代打ビシエドが単打→代走三森が盗塁
現実的にはこうなるやろな

281: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:36:44.858 ID:aF8jh5L1a
牧をファースト固定して三森セカンドで使えばいいだけなんだけどね牧セカンド固定が1番の悪

296: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:43:46.734 ID:YmxAGbXqM
横浜これで逆転V一気に狙えるわ
日本シリーズ連覇も

304: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:47:21.261 ID:LpryGEnsW
またファーストでダブらせてどうする気やねんコイツら…

305: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:48:46.998 ID:Cy9F/2Kpa
オースティンってDHなら稼働率上がるんか?

306: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:49:45.813 ID:LhTkQO3xz
また怪我するだろって言われたら何も言えんけど一応オースティンの復帰目処立ちそうってところでこれはガチで意味分からんで

307: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:50:25.478 ID:PYCRImC35
なんや横浜だけDH解禁するんか🙄

311: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 08:54:36.697 ID:YmwgCxiRT
何をバタバタしてんねん

引用元:undefined


コメント一覧

    • 1. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 14:19
    • ID:VBcgVXaP0
    • フォードは分かるがビシエドは分からん
      右の代打欲しかったのか?
    • 2. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 14:31
    • ID:fFwbp.Us0
    • >>1
      まぁそうでしょう
      右の代打で年俸換算5000万だったら安い
      DeNAはおそらく3000万くらいで取るのかなと
    • 3. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 14:48
    • ID:1swZ2rwV0
    • 代打専任で2枠使うのはキツいぞ
      代走要員と守備も考えると実質4枠使う
    • 4. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 14:54
    • ID:tqGcBT3M0
    • 何枠使おうがどうせ碌なのおらんのやからキツくないぞ
    • 5. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 15:14
    • ID:Ob.wageL0
    • 俺たちは諦めが悪い
    • 6. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 15:15
    • ID:.I8bv9si0
    • ビシエド「ショートできます!」
    • 7. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 15:26
    • ID:tAhXVI3E0
    • >>5
      悪いのは選手の見極めでは
    • 8. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 15:29
    • ID:.ZC9ekiR0
    • 急にTBSレベルの行き当たりばったりな補強始めたな
    • 9. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 15:33
    • ID:9qa2M3NV0
    • >>3
      それは代打を有効活用してからの話で
    • 10. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 15:34
    • ID:nJw.FlxI0
    • オースティンの復帰待つと予備の助っ人とるならどっちもありじゃないのか
      何も動かないよりまし
    • 11. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 15:40
    • ID:AeMEkmoD0
    • どっちか1人だけなら
      ビシエド→日本人枠だし実績あるから年俸次第でありっちゃああり
      フォード→去年だけの実績でも代打やバックアップで使うならあり
      ってなるけど
      両方→???
    • 12. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 15:57
    • ID:I8SewpOL0
    • >>3
      ツツギョー京田の枠は必要でしたか?
    • 13. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 16:48
    • ID:MaCjQOaN0
    • >>3
      京田、三森、石上、森の中から2人使えば良いだけなので、そこは問題ねーよ
    • 14. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 16:53
    • ID:MaCjQOaN0
    • >>11
      筒香が打てないまま、宮崎と度会も失速しているからな
      一塁フォード&レフト佐野にして、ビシエドが代打待機くらいで丁度良い
    • 15. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 17:30
    • ID:8LGHOBmf0
    • deの野手にビシエド以上の選手がいないって評価もあるんやろな
    • 16. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月09日 18:29
    • ID:aAppgIJd0
    • 衰え目立つが箱庭なら40は余裕
    • 17. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月10日 03:12
    • ID:xBxD8KUl0
    • ホントに溜息しか出ない
      挙げ句に藤浪も獲得って暗黒に逆戻りかよ
    • 18. 浜風吹けば名無し
    • 2025年07月11日 05:12
    • ID:WCcW0PWP0
    • >>13
      代走&サード守備固め要員=三森
      ファースト守備固め要員=京田
      でいけるからね

コメントする

名前
 
  絵文字