641: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 12:23:40.677 ID:x8E0mY.BN
659: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 12:25:02.015 ID:gEpsnqdIk
高みとはそこにあるのか
666: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 12:25:21.718 ID:msllaKeZw
6666をスナック感覚で成し遂げる奴らは格がちがう
677: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 12:25:58.782 ID:B4dK.mSPW
暗黒横浜越えるのはキツい
702: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 12:28:47.436 ID:mPoeLoqbs
10回のリーグ最下位(強調)
つよい
つよい
718: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 12:30:17.920 ID:aJ/7kzA7j
暗黒阪神、暗黒横浜はマジやばかった
暗黒横浜は勝つ気を感じられなかった
暗黒横浜は勝つ気を感じられなかった
742: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 12:32:02.416 ID:7cHJHVtiE
暗黒阪神は打てない走れない守備はお笑いの三拍子だと聞いた事がある
786: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 12:36:31.622 ID:sNQ6fPajx
リーグ最下位10回がスタートラインって感じするわ
まだ4回しかないからな
まだ4回しかないからな
865: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 12:43:31.964 ID:hd3CV15/S
一番やばいのは南海末期~ダイエー前半のホークスだけどな
872: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 12:44:04.454 ID:8ZowtmS3l
これ見たらチュニドラとか全然ファッション暗黒やん
890: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 12:45:23.836 ID:vYIdYb8tw
2025年現在も続行中である
これ何気に怖くね
これ何気に怖くね
946: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 12:54:16.606 ID:nTSesxxFX
20年連続Bクラスの南海やら半世紀優勝のないロッテよりはましやろ
254: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 11:49:42.032 ID:HUmWpK1ZG
横浜の暗黒時代も順位表なんて見てなかったからな
個人成績の確認とたまに勝ったら他球団を煽るくらいだったわ
個人成績の確認とたまに勝ったら他球団を煽るくらいだったわ
265: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 11:50:50.450 ID:S1XdZXq9I
>>254
今の中日って下園の選球眼で大熱狂してるレベルやぞ
今の中日って下園の選球眼で大熱狂してるレベルやぞ
271: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 11:51:27.536 ID:2yJ3WgbLg
>>254
雨天振替の月曜だけ異様な勝率の年あったな
雨天振替の月曜だけ異様な勝率の年あったな
277: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 11:52:01.681 ID:6OeIbV5/J
落合「横浜戦が一番嫌だった、落とせないから」
285: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 11:52:48.440 ID:XiFZ4Cn3i
妄想で日本シリーズの実況とかしてたの草
引用元:undefined
コメント一覧
-
- 2026年04月20日 17:18
- ID:BN6tIKX50
-
やっぱ15シーズンで10回最下位は必須やな
中日なんて全然まだまだほんのり薄暗いくらい
-
- 2026年04月20日 17:45
- ID:n9zm.0320
-
14~16年で最下位10回
中日さんはこれクリアしてくれんか
ちなみに5月に終戦がデフォやからな
-
- 2026年04月20日 17:54
- ID:yAHtVnGV0
-
だから最下位回数なんて意味ないんだよ
勝率3割台を何回出したかが重要
そして横浜ベイスターズ暗黒時代が酷かった理由はそれに集約される
レベルが違う弱さ
-
- 2026年04月20日 17:59
- ID:dMpWJFcY0
- 中日はチームとしては真面目に練習してるし上下関係もしっかりしてるからな。選手が監督室でタバコ吸ったり目上の人にも挨拶しなくなってからが本番や
-
- 2026年04月20日 18:05
- ID:n9zm.0320
-
>>4
安心してくれ
暗黒期仲間阪神も暗黒期に5回だしてる
横浜さんの7回には及ばんがな
ちなみに横浜のあと暗黒引き継いでいるはずの中日は3割一度も無し
-
- 2026年04月20日 18:07
- ID:G1pkHEe20
- みんな違ってみんないい
-
- 2026年04月20日 18:08
- ID:BN6tIKX50
- 広島はおクスリとか地味に効いてるんかな
-
- 2026年04月20日 18:43
- ID:yAHtVnGV0
-
>>6
>>6
サンクスの代わりに2球団が喜ぶ情報をXで見つけたので貼りますね
2026年プロ野球チーム与死球数ランキング【04/20終了時点】
1ソフトバンク(14)2日本ハム(11)3ロッテ(10)3オリックス(10)5西武(8)5ヤクルト(8)5中日(8)8広島(7)9巨人(6)10楽天(4)
11阪神(2)
12DeNA(1)
阪神とDeNAは死球を出さず他チームに迷惑をかけないホワイト球団という事実
-
- 2026年04月20日 18:46
- ID:NpU9BaE10
- ふーん、で、通算勝率の話でもしましょうかね
-
- 2026年04月20日 18:57
- ID:kJsqsVsk0
- 「那須野ォ!!」クラスの名実況がさらに暗黒を色濃くさせてる。ズルいよ横浜。
-
- 2026年04月20日 20:49
- ID:z3eoaxO80
-
暗黒横浜は村田のホームランとか内川の打率とか
個人成績の楽しみあったやろ
暗黒阪神はなーんも無いぞ、和田の右打ちと新庄の肩ぐらいや
-
- 2026年04月20日 21:06
- ID:eTwcT91G0
-
>>12
終わりかけの時期やけど坪井…
-
- 2026年04月20日 23:15
- ID:ZlHnOkrL0
- 阪神も横浜もレベルが違うわな他とは
-
- 2026年04月20日 23:35
- ID:uMUgncN80
-
阪神も横浜も、「とりあえず最下位は阪神(横浜)で決まりとして…」から順位予想が始まっていて、そして案の定最下位になっていたイメージ
中日はまだそうなってないあたり、本当の暗黒ではない
-
- 2026年04月21日 03:08
- ID:iZcx.23e0
- マシンガン監督交代もしてないし、観客ガラガラでもない
-
- 2026年04月21日 03:10
- ID:aPmxbbCM0
-
>>2
そもそもシーズン開始時にAクラス入りを夢見ると鼻で笑われるレベルになってからがスタートラインやね
-
- 2026年04月21日 03:12
- ID:aPmxbbCM0
-
中日はそもそもまだ希望を持てる負け方じゃん
希望すら持てなくなるってのが暗黒って言葉の由来だろうしな
-
- 2026年04月21日 03:13
- ID:h1ug3m9f0
-
最下位回数は確かにインパクトあるんだけど、期間も重要だと思ってる
20年ぐらい続けばチュニが一番でも良いかな
-
- 2026年04月21日 03:40
- ID:pLeUcYn90
- シーズン始まる前に優勝したら寿司全部1円にしてやると公言してたすし屋があった
-
- 2026年04月21日 03:45
- ID:6a2s.SjZ0
-
>>19
CSなかった頃は2位以下は等しく価値なかったから育成や消化試合になっててA,Bクラスや最下位とか気にせんかったしな
CS始まった2007年からA,Bクラスのデッドヒートが始まったしBクラスやその期間の重みが違うわ
-
- 2026年04月21日 04:25
- ID:7Djsztc.0
-
チュニドラの場合、タッツの666も三年連続で芸術的な僅差(0.5差、1厘差、2厘差)だしな
決定的な最下位が多かった阪神や横浜のような悲惨さがないわなw
-
- 2026年04月21日 04:30
- ID:GcFxRnKd0
-
チュニは人気がある時点でな
暗黒横浜の頃はハマスタが本当にガラガラで土曜日でも当日ふらりと外野席いけたくらい
今じゃ考えられん
-
- 2026年04月21日 05:09
- ID:k24ZBVyb0
- とほほ漫談とかやる大矢とかもう知らん人多いやろな
-
- 2026年04月21日 06:54
- ID:9PlO.YwF0
-
>>12
下園の選球眼の時代もあるから
-
- 2026年04月21日 07:03
- ID:vPXVh65f0
-
暗紅期の横浜は神奈川県民の恥だったからね
好きなプロ野球チームを聞かれてベイスターズと答えると笑われるぐらい、ファンと名乗るのが恥ずかしかった
-
- 2026年04月21日 07:07
- ID:aLUe4SUz0
- 今のドラゴンズと5位指定席だった頃のカープで同じくらいじゃないの
-
- 2026年04月21日 07:48
- ID:HttxRYhN0
-
順位表を見てなかったもんな 当たり前に6位だから
そして毎年の選手名鑑は後ろから見るのが当たり前
なんかの表紙で5位になっただけでも「選手名鑑が後ろじゃない!」って大騒ぎした記憶があるわ
-
- 2026年04月21日 08:23
- ID:WPnndNyI0
- 気持ちを押し殺してサッカー観戦へ逃げていた時代
-
- 2026年04月21日 10:00
- ID:MABfGpis0
- しかも4回のうち2回はヤクルトとゲーム差無しの最下位というね
-
- 2026年04月21日 10:08
- ID:bA6m.Uj30
- 暗黒時代の話になったら謎にイキイキするのほんま草
-
- 2026年04月21日 10:43
- ID:02.YuLud0
-
>>9
だから何
-
- 2026年04月21日 10:47
- ID:moXlEZHJ0
-
中日が異質なのは客が入ってることだよな
ハマスタはガラガラだったし甲子園も入ってたってよく言うけどそれは春先と巨人戦だけ
そういう意味じゃ広島のほうが素質ある
-
- 2026年04月21日 12:02
- ID:umDxY78Y0
-
今シーズンまでの中日は順位争いできるファッション暗黒じゃねーかと思ってたけど、失礼ながら今年はちょっとひと味違う感じが漂ってきてはいる
まあお付き合いする球団も出てくるかもしれんが…
-
- 2026年04月21日 12:30
- ID:f1GgtYkZ0
-
もっと酷いと言われてる南海の暗黒期は野村監督
によって始まっているという事実
社長の娘と結婚しながらサチヨと浮気し離婚結婚した後はサチヨが現場に介入し選手に指図してくるのを放置という糞っぷりでチームが崩壊し暗黒期へ転落
-
- 2026年04月21日 12:35
- ID:SfUwQANl0
-
中日は泥沼やね
暗黒とはまた違う生命体
横浜と阪神はちゃんと暗黒生命体
-
- 2026年04月21日 12:56
- ID:qZEnRAoy0
-
2002-15 784勝1169敗52分(-385) 勝率.401 平均順位5.5
2013以降の中日最低勝率 23年 .406(56勝82敗5分)
勝率4割割り込んでから出直してこいや
-
- 2026年04月21日 13:00
- ID:OUMl.cPi0
-
>>33
まあちゃんと地域密着で営業すれば集まってくる土地柄なんだろうな
大体この辺は記念に小学校全員に帽子配布しますとかをケチらずやってるから、子供にファンが多い=家族連れが多い
-
- 2026年04月21日 13:30
- ID:L5thIP0k0
-
昭和40年生まれの阪神ファンの爺です
生まれる前の昭和39年の優勝から次の日本一まで昭和60年の21年かかってるんだな
そして次の2003年優勝まで待った、その間の順位は上記の通り醜かった
このファン層をつなぎとめてたのはサンテレビが大きかったね
でもね、8時過ぎると無料開放で気楽に入れる甲子園の雰囲気とトラッキーの無茶くちゃなパフォを懐かしく思う
-
- 2026年04月21日 14:12
- ID:NWy5Ag7L0
-
2002年から2015年の横浜の暗黒時代も時期によって暗黒のイメージが異なっていたように思うわ
本当に暗黒感が強かったのは2008年~2012年の間
2003年と2004年は打撃だけは良かったし、2005年はAクラス、2007年もAクラス争いをしていたから、この年までは今思うと以降と較べてガチの暗黒という感じではなかったわ
-
- 2026年04月21日 17:22
- ID:WiDWIuuO0
- やる大矢とかやってた頃
-
- 2026年04月22日 01:02
- ID:EdZ6u3yh0
-
>>5
監督室でやらかした説があるのは村田でタバコ吸ってたのは古木(確定)なんだけど混ざってない?
-
- 2026年04月22日 01:05
- ID:EdZ6u3yh0
- 中日の暗黒期って中畑時代が10年くらい続いてる感じなんでダイエー阪神TBS横浜の暗黒期とはちょっと違う感じ
-
- 2026年04月22日 17:43
- ID:pMfjV0no0
-
暗黒阪神は
仮にも巨人と優勝争って
通算勝利数もプラス
最下位になったのも遅かった球団が
ずーっと低迷してるってのがあかんかったんだよ
それまでもできたばかりの球団が低迷してたってのはあったけどね
人気だけはあったからなおさら目立った


暗黒横浜←ドン引き
暗黒中日←お笑い
いや、横浜は学級崩壊を見る感じで失笑されてたか…